シロクマクレープの日常

枚方市禁野の小さなクレープ屋店主の出来事。

ブログはじめました!

こんばんは!

シロクマクレープ店主です。

 

「インスタグラムはしないけど、情報が知りたい」という常連様が多いのと

 

店主が「日々の出来事を誰に話すでもなく好きに気ままに書きたい」のと

 

で、ブログを始めることにしました!

 

インスタグラムは主にお店の情報のみですが

こちらはしょうもない独り言も書くかもしれませんので興味のない方はドンドン読み飛ばしてください笑

 

本日はひとまず自己紹介

 

大阪府枚方市禁野で「シロクマクレープ」というクレープ屋を

2020年9月16日にOPENしました。

店主ひとりで営業する小さな小さなお店で、

米粉と豆乳で生地を作っているのが特徴です。

チェーン店でもなくコンサルタントさんも会計士さんも枚方市に娘以外の知り合いもおらず、てんやわんやでたまに娘に助けてもらいながら何とかやっております。

地元は兵庫県で前職はホテルフロント、前々職は長く建築会社で経理や広報をしておりました。

その間にも副業として飲食店のホールや某有名うどん店でかき揚げあげまくったり、

夜中のパチンコ屋の清掃にほぼ毎晩行って資金を貯め、虎視眈々と開業の機会を探っておりました笑

 

この元々知り合いのいない土地で毎日笑って人とお話して楽しく過ごせているのも

ご来店いただくお客様のおかげです。本当に本当に感謝しております。

 

自己紹介になっていないですが、、

こんな店主ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

今後ちゃんと営業日程やイベント、メニューなども随時載せてまいります。

 

#シロクマクレー

#クレープ

#大阪カフェ

米粉と豆乳のクレープ